SSブログ

あっちー [リクガメ]

土日の暑さがウソのように、本日の関東は快晴なのに気温が低く、過ごしやすいお天気でしたね。

最近のアストロは、暑いのか蒸れるのか、朝起きて身体が温まると、ケージの外へ出せ!出してくれ!と暴れ回り、ケージ内がめちゃくちゃになります。
IMG_8055.JPG


IMG_8058.JPG

おいおい、どこに隠れてるのよ・・・


一応、排泄確認が出来たらかるく温浴して部屋に放ちますが、粗相をされる隔離30%…。床なら直ぐ掃除できますが、カーペットの上だと大変です。外は暑過ぎるので散歩も出来ず、家をウロウロ、机やソファーの下で昼寝したり、自由な家ガメとして過ごしています。
(平日日中は飼育係K・嫁氏が対応)
早急にカメオムツの製作に取り掛からねばと思うのですが、材料を買いに行く時間がなかなか取れず…
みなさまはどのように対応されているのでしょうか?

お散歩ハーネスは飼育係Kが製作し、安全なカメ散歩が出来るようになりました。
写真 2014-07-22 15 55 07.JPG


ケージ内の冷却、空気循環について対策が急務な今日この頃です…(*_*)


飼育係A


ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

リクガメ ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カメケツ休日は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。