SSブログ

オムツデビュー [リクガメ]

ご無沙汰しております。先週も忙しく、なかなか自宅でPCを触る時間が・・・。
我が家のアストロ氏は、リビングの放し飼いにもかなり慣れてきたようで、
隙間に隠れることも少なくなってきました。踏んづけないように注意です。

IMG_8116.JPG

び、びびってないもんねー



さて、とある日帰宅してみましたら、注文していたオムツが届いていたようです。
これで念願のオムツデビュー。
オムツと言っても、親の介護の話ではございません。
我が家のベビーの話でもございません。(産まれてないですけど)

待望の「リクガメオムツ」オーダーメイド[プレゼント]
nori's roomさんから購入してみました。さっそく、日中にK氏に装着してもらったところ・・・

IMG_8228.JPG

でろーん


萌え萌えのカメケツは封印されてしまいましたが、これはこれで別の萌え要素を感じます・・・[揺れるハート]
オムツの中には、小型犬用のナプキンをつけておりますが、
人間用の尿パッドがお勧めとおっしゃるキーパーさんもいらっしゃいます。
とりあえず、装着具合と排泄の漏れ具合を調整しつつ考えてみようかと思います。
(購入時、いろいろとおまけをつけて貰えました。nori's roomさんありがとうございます!)


まだジャストフィット装着ポジションではないので、ウンチを大量にすると横からコロコロ漏れたり
していますが、直接汚される心配が減ったので、やはり購入してよかったですね。
まだオムツ内でおしっこはしていないようで、パッドの吸水性/漏れ具合はこれからです。
洗った時のことを考えて、スペアでもう一着色違いが欲しいところです。


IMG_8225.JPG

前方から。どう?似合ってる?


IMG_8226.JPG

上方から。なんかもっこり。


なんかゾイドみたいだな・・・
Kさん、ちょっと窮屈すぎやしませんかね・・・?

お家ではオムツ。お外ではリクガメハーネス。
あとはケージサイズを大型化できれば、リクガメ居住空間をレベルアップさせれれるのですが、
今の余暇時間ではなかなか作業が難しいかもしれません。
なんとか頑張りたいところですが、それまでアストロ氏にはこの環境で我慢してもらいましょう。

IMG_8245.JPG

お散歩いってくるぜー



飼育係A


ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

リクガメ ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。