SSブログ

カットルボーン [リクガメ]

はいどーもこんばんは。

この夏は、ケージ内で暴れることの多かったアストロ氏ですが、先日、カットルボーンをウンチで汚しちゃいました。暇なときやストレス解消(?)でかじかじしていたお気に入りだったんですが、
ウンチがついていたらさすがに捨てるしかありませんね。

新しく届いたので、さっそく投入してみました。

IMG_8210.JPG

そうそうやっぱこれだよね。たまんねー!


普段はカルシウムパウダーなどは与えていませんが、このカットルボーンだけは欠かせません。
ご飯が出てくるまでの暇つぶしに、またはイライラの解消に。あとは、嘴の伸び過ぎ防止に役立っているんじゃないかと思っています。


birdLAND かじってカットルボーン MB-307



カットルボーン 1枚



いつも買うのはこのへんの商品ですが、汚れて捨てた場合でも安いので助かってます。

ここ数日は、涼しくなったかと思いきや、夏の暑さが復活したりと、人間もリクガメも気温の
変化に対応するのが大変な日が多いですね。オムツ導入でリビング時間が長くなったアストロ氏ですが、体が冷えすぎると近くに寄ってきて何かを訴える顔をするみたいです。

試しにバスキングの下へ置いてみると・・・

IMG_8216.JPG

だら〜ん。あ〜あったかいわ〜


水入れに足入ってますけど・・・
汚しすぎじゃないっすかね・・・

そして、体が温まると、

IMG_8221.JPG

水うまー


IMG_8223.JPG

ぐいぐい飲んじゃうぜー


けっこういい飲みっぷりです。最初はちゃんと口をあけて飲むことに驚きました。
このあと、また外へ出してくれと暴れだします。
ケージ→リビング→ケージ→排泄→お風呂→リビング→(繰り返し)
というように、気温が安定しなかったり急に寒くなるとこんな状態ですね。
風邪をひいては大変なので、リビングが25℃を下回る時はケージで過ごしてもらってます。

そろそろシェルターも小さくなってきたようなので、
大きめのシェルターを自作してみようかと思います。

IMG_7936.JPG

ねぇあそんでー


それでは今日はこのへんで。


飼育係A


ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

リクガメ ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ニッキー

カットルボーン、にゃんこにとってのまたたびキッカーみたいな感じなんですね^^
遊びのお誘いする表情可愛いです(^O^)

カメさんのオムツ姿、ちょっと萌えちゃいましたw
by ニッキー (2014-09-09 15:24) 

akiraman

ニッキーさん
そうですね、にゃんこで言うとマタタビの様な、ハマるとクセになるアイテムなのかもしれません(^^)
オムツは実用性重視だったんですが、装着してみたら思いのほか萌えてしまいました(笑)
by akiraman (2014-09-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。